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居宅介護システム

居宅介護システムでは、ケアマネージャ(介護支援専門員)が介護や介護保険に関する様々なご相談を承ります。
日常生活に不安、不便を感じてきた方や病気、ケガなどにより今後の生活が不安な方へ介護保険で受けられるサービスの紹介や調整、費用計算などを当事者に代わって行います。
介護保険制度は高齢者等ができるだけ在宅で自立して暮らせるようにサポートする為の制度です。ケアマネージャは常にご利用者様の視点に立って居宅介護の支援を行います。
*相談無料、サービスの紹介や調整・費用計算等も無料です。

ケアプランの作成

介護支援専門員(ケアマネージャ)が要介護者の心身、生活の状況や要望をお聞きして、ご本人様が自宅において日常生活を営むために必要なケアプラン(居宅サービス計画書)を作成いたします。この居宅サービス計画書をもとに、様々な介護サービスを受けることができるようになります。
*居宅サービス計画書の作成は無料です。

介護保険認定手続きの代行

介護サービスを利用するには市町村に要介護認定を申請し、認定を受ける必要があります。介護支援専門員(ケアマネージャ)がご本人様やご家族の代わりに要介護申請の手続きの代行をします。要介護の認定を受けた後、ケアプランを作成し介護サービス開始となります。
また、いざという時にスムーズに介護サービスを利用するために、あらかじめ介護認定を受けておくという方もいらっしゃいます。
*認定手続きの代行は無料です。